SSブログ

JR東日本 415系 [乗り物]

JR東日本 常磐線

415系 普通「上野」行き

この間の続き
浅草から水上バスが乗れなかったので一寸その先まで足を延ばしてみました。
しかし、ルートが一杯あるな。何に乗るか迷う。


水上バス ユアータウン [乗り物]

東京都観光汽船  隅田川ライン

浅草 ユアータウン 143総トン「浜離宮 経由 日の出桟橋」行き

今度は水上バスをUP
秋葉へ行った時、時間があったので一寸と浅草見物(田舎物だな)。
ヒミコは今回撮れませんでした。
それに、混んでてとても乗れなかった。OTL


京成電鉄 3400系 [乗り物]

京成電鉄 京成本線

京成電鉄 3400系 3408編成 特急「上野」行き

以外に少ない3400系、まあこれある意味新車じゃないからね、
またもや汚い、やはり駅の撮影に切り替えるか、ただし京成はホームが短いから撮影が
難しい、一番は駅前の踏み切りかな。
GWに気が付いたのはJR113系の撮影をしてる人が結構いたこと、
千葉じゃ普通だけど、珍しい存在になりつつあるのかなと。


京成電鉄 西船橋駅 [乗り物]

京成電鉄 西船橋駅

京成電鉄 3000系

意表を付いて駅を撮ってみました。なんとなくいい感じ。


京成電鉄 3300系 [乗り物]

京成電鉄 京成本線

京成電鉄 3300系 普通「ちはら台」行き

京成3300系をUP。
正面から撮影しようとしたらシャッターが落ちなかった、動くものはだめだこのカメラ
ケツ打ちですいません。
3200系を撮ったつもりが良く見たら3300系でした。

今回変なことをやってます、もしかすると乗り物を分離させるかもしれませんがね。
Blogを2も3も維持する事は出来そうもないなと。
しかしBlogは生ものなので古いネタをいつまでも取っとく訳には・・


京葉臨海鉄道 KD55 102 [乗り物]

京葉臨海鉄道 蘇我駅

京葉臨海鉄道 KD55 102


Plasser&Theurer  

本Blog初のDLです。KD55です。普通ならDD51とかDE10なんでしょうがね。
DLがめっきり減ったもので撮れるものからと。
最近は夜になると桃太郎がいるので狙って見ようかな。


京成電鉄 3500系 [乗り物]

京成電鉄 京成本線

京成電鉄 3500系 普通「上野」行き

京成3500系を再びUP。
しかしまだまだ汚くてすいません。
更に、新たにカメラの問題点を発見、オートで動体を撮影する際、
画面いっぱいにまで引きつけるとシャッターが降りなくなる。
何回か試してみたら、同一現象が、ピント調整が追いつかなくなるみたいです。


Plasser&Theurer KSP2002 [乗り物]

JR東 西船橋駅 

Plasser&Theurer  KSP2002

たまには列車以外の物でもと思い、道床安定作業車です。
マニア以外見る価値は無いかも知れません。自分にも分かりません。


255系 しおさい [乗り物]

JR東 総武本線 千葉駅

255系特急 しおさい「東京行き」9両編成

しかしコレ、なに号だか分かりません。


京成3200系 [乗り物]

京成電鉄 京成千葉線


3200系 6量編成 普通「ちはら台」行き 
3200系をGETしました。相変わらずピンボケです。
3200系でもこれは両開きドア仕様、片開き仕様の方が希少なので
早くGETしなくては


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。