SSブログ

183系 しおさい ラストラン [乗り物]

JR東 総武本線 千葉駅

183系 0番台 特急 しおさい「銚子行き」6両編成

今日が最後です。国鉄型特急も見収め。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

あさごゆきや

えーーっ!!! いつの間に!!
183系はまだまだ安泰と思ってたのに!!
やっぱり「ビューしおさい」とか、「ビューあやめ」とか、
「ビューすいごう」(?)とか登場するのでしょうか?!

すると、現役の183系は福知山・山陰線だけになりますね。
・・・あれは言わば485系一族ですけど(笑)
by あさごゆきや (2005-12-10 00:43) 

konoma

こんちはです。
今日から、ビューしおさい。デビューしました。
写真を撮ろうとしてけど、鉄ちゃんがいっぱいで、野郎の写真なんか要らんので
空いたらね。ビューじゃ無いのはこれ。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mko/2001558.jpg
by konoma (2005-12-10 13:26) 

あさごゆきや

見ましたよ!

・・・なんか「しおさい」のイメージに合ってません・・・(苦笑)
by あさごゆきや (2005-12-11 00:19) 

konoma

色がね、イメージ色は菜の花のはずなんだが。
それに、あやめ、しおさいが房総特急と言うネーミングもなんか違和感が。
房総の房は、安房の国なんだよね。
正式にはビューしおさいの名称はありませんが、255系は使用されます。
あやめは257系のみ
by konoma (2005-12-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。